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アンノーンとムウマージの力でハカドッグexが1エネ260超おはかまいりをする

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ムウマージが強すぎる ということで今回の主役はハカドッグex トラッシュのポケモンの数×○ダメージ系といえば 10×で素点が低いもの、20×でMAX枚数が決まっているものが主なのですが 今回素で160あるので普通に馬鹿にできないダメージが 出せるようになってしまったわけです ↓トラッシュのポケモンの数を参照するポケモンの概要図 ハカドッグexの問題点は超+無色2エネが結構厄介というところ 次元の谷で無色1減らしたとしても2エネ貼らないと動けません そこで今回はふしぎなことづけムウマージで、 自身をきぜつさせてトラッシュの超ポケモンを増やしつつ サイド差を作ってカウンターゲインを使用し 1エネおはかまいりを決めていきましょう デッキ デッキコード NnLLQg-NiVkFr-QngNHH ハカドッグex 火力が高い こいつに関してはギミック決めて1エネで殴ってれば試合が終わるんで 対して説明することはないかな… ちなみに非エク相手に1エネで良い感じに攻撃できるボチは偉い アンノーン 自身をトラッシュして1枚ドロー エクストラではおきてがみのみ使えますが 殿堂では合計8枚採用可能 ハカドッグとのシナジーは最高 ハカドッグ入れるなら雑に採用して良いと思う ムウマージ スタン、エク両方で禁止経験のある最強のポケカ きぜつしてサイド差を作るのってワザエネルギーを減らしたり相手の手札を削ったりと メリットに働く場合の方が圧倒的に多くて (サイド差構築については色々喋りたいが割愛) 今回はサイド差を作ってカウンターゲインでワザエネルギーを減らす、 エリートトレーナーでさらに展開しながら相手の動きを縛っていく形となります エクストラならデスカーンでも理論上はできるが ムウマージのドローが異次元すぎるからちょっと回らないかなぁ… ムウマは0エネねむりが良いと思われる ソーナンス バトル場スタートしたらラッキー(ポケモンではない)という理由での採用 それなりの役割があるが気軽にトラッシュできるポケモンを入れたかった カプ・テテフGX 有能 マーシャドー スタジアムを割りながらトラッシュに行ける 前もって準備できて、使ったらベンチが空くの優秀ですよね トレーナーズ(特徴的なもののみ) 霧の水晶 最強グッズ。超エネルギーの採用枚数も減らせる ミステリートレジャー トラッシュを増やしつつ進化